CLIPの本日のお気に入り

・人・物・お店 etc. 本日のお気に入りを書いています。

3月11日の前に・当日に、聴きたい・聴いて欲しい曲(ハジ→/ 3.11。)

~何かをちょっと好きになる。
そんなキッカケになれたら嬉しいです~
(ピンとこない方はm(__)m)




仙台出身「ハジ→」さんの
「3.11。」という曲。



あの日をテーマにした楽曲です。



2013年に発表されているので
既に知っている方も
多いかもしれませんが、
私は最近知りました。
(「りゅーせい。」さんのcover @YouTube



そして、
3月11日の前に
知ることが出来て良かったと
思いました。



この曲は、本当に
もっともっと多くの人に
知って欲しい。


この曲こそ
紅白で歌って
日本中、世界中の人に
知って欲しい
と思います。



震災をどう受け止めて
どの方向に向かって行けば良いか



明確に出来ず
モヤモヤしていた私へ
答えの一つを
教えてくれました。



小さな頃から抱えてきた


私が
さよならする立場だった方が
周りの人達は幸せだったのでは


という思いにも


光を与えてくれた気がします。




この曲が
一人でも多くの人に
響きますように。






僕に できることがあるとすれば

それはあの日を忘れずに

あなたを忘れずに 生きてゆくこと

そして 僕の今を大切に 生きてゆくこと






~CLIP・曲~