CLIPの本日のお気に入り

・人・物・お店 etc. 本日のお気に入りを書いています。

「イケメン」では無く、「美少年」「美男子」という形容詞が似合う人 (市川染五郎 さん)

~何かをちょっと好きになる。
そんなキッカケになれたら嬉しいです~
(ピンとこない方はm(__)m)




歌舞伎役者
「八代目 市川染五郎
(いちかわ そめごろう)」さん



十代目 松本幸四郎
(七代目 市川染五郎)さんを父に、
女優 松たか子さんを叔母に持つ
役者さん。



2005年3月27日生まれの
13歳ですが、
年齢を越えた
「色気」
「美しさ」
「浮世離れ感」
を持っている方だと思います。



「四代目 松本金太郎」を
襲名された時も
とても可愛らしい方だと思いましたが


年齢を重ねるに連れ
「ギクリ」とする
美しさ等を放たれていて


美輪明宏さんの
少年・青年時代の写真を
拝見した時に感じた感覚を
思い出しました。



今の時代
「イケメン」と呼ばれる方は
沢山いらっしゃいます。



でも、染五郎さんのように
「ギクリ」を感じさせる程の
「美少年」「美男子」は
いないのではないでしょうか。



歌舞伎役者としては勿論
独特な雰囲気を持つ俳優さん
(皇族の方や歴史的に有名な方の
役がお似合いになりそう)としても
楽しみな役者さんです。




~CLIP・人~