CLIPの本日のお気に入り

・人・物・お店 etc. 本日のお気に入りを書いています。

3月11日の前に・当日に、聴きたい・聴いて欲しい曲(ハジ→/ 3.11。)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 仙台出身「ハジ→」さんの 「3.11。」という曲。 あの日をテーマにした楽曲です。 2013年に発表されているので 既に知っている方も 多いかもしれませんが、 …

「イケメン」では無く、「美少年」「美男子」という形容詞が似合う人 (市川染五郎 さん)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 歌舞伎役者 「八代目 市川染五郎 (いちかわ そめごろう)」さん 十代目 松本幸四郎 (七代目 市川染五郎)さんを父に、 女優 松たか子さんを叔母に持つ 役…

自分の考え・思い込み以外の、視点・気持ちに気付かせてくれる本 (有川浩さん/明日の子供たち)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 「図書館戦争」等 数々の作品を送り出している「有川浩(ありかわ ひろ)」さんが書かれた 「明日の子供たち」という本。 この本には、児童養護施設の 職員…

プロじゃなくても、うまい人の歌にはチカラがある。そう気付くことが出来た動画 (EXILE / もっと強く(cover) @YouTube)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 「アルトマンMSC」さんが YouTubeに公開している動画。 文化祭のステージで 学ランを着た男子高校生が EXILEさんの「もっと強く」という曲を 歌っている動画…

駅伝・マラソンの楽しさを教えてくれた人 (柏原竜二 さん)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 柏原竜二(かしわばら りゅうじ)さん 東洋大学在学中に、箱根駅伝の5区を走り 「山の神」と呼ばれている方。陸上ファン以外の方にも有名です。 現在は、現…

光をほわっと発している人 (綾瀬はるか さん)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 綾瀬はるか(あやせ はるか)さん 既に説明不要な 「国民的女優」さん。 ずっと人としても可愛らしく サービス精神旺盛な 素敵な方だと思っていましたが、 …

多くの人に愛される、未来のカメレオン俳優さん (杉野遥亮 さん)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 杉野遥亮(すぎのようすけ)さん 現在、23歳の俳優・モデルさん。 肌の色が白く手足が長いので、ちょっと韓流スターの様な空気も持っています。 モデルもさ…

自分の魅力を活かし、輝かせるための理論・方法 (顔タイプ診断)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) 【顔タイプ診断】 日本顔タイプ診断協会の理事長、 岡田実子(おかだじつこ)さんが ブログ等で発信している理論です。 「顔タイプ診断」は、顔を8タイプ (…

オシャレ心と夜気分が刺激されるバンド・曲 (Suchmos)

~何かをちょっと好きになる。 そんなキッカケになれたら嬉しいです~ (ピンとこない方はm(__)m) Suchmos(サチモス) 神奈川県と富山県出身の 6人組バンド。 曲は聴いていて気持ち良く、オシャレ心と夜気分が刺激されます。 昨年は日本レコード大賞「最優…